

アルカナハート3 初心者講習会

日時:2月6日 14:00? 
場所:池袋ゲームライノ ※ライノへのアクセスはこちら
形式:フリープレイによるチュートリアル及び対戦会
対象:アルカナ3未プレイの方・超初心者?初級者
参加費:300円程度を予定
定員:20名前後


「始めてみたいけどどこから手をつけていいのかわからない」「対戦でなかなか勝てない」
「コンボは覚えたけどシステム行動がうまく使えない」という初心者・初級者向けの講習会です
基本システムなどの解説を中心に、皆さんに実際プレイしてもらいつつ慣れていってもらうという形式を予定しています

プレイヤー同士の交流も視野に入れていますので、対戦は興味ないけどアルカナ仲間を増やしたいという方、なかなかストーリーモードをクリアできないという方もぜひお越しください

参加人数および皆さんのスキルをおおまかに把握したいので、参加希望の方は以下のテンプレートを参考に事前参加申請をお願いします
参加者のレベルに合わせてチュートリアルの内容が変わる可能性がありますので、少々面倒かもしれませんがご協力をお願いします
もちろん「格闘ゲームは全くやったことないんですが・・・」という方がいらっしゃる場合はそちらを優先しますので心配せずお気軽にご参加くださいね



スキルチェックアンケート ◎or○or△or×でお答えください
【1】レバーによる基本操作(前進・後退・ステップ・ジャンプなど)
◎:問題なくできる ○:できる △:うまく動かせない時がある ×:ガチャガチャ動かすことはできる
【2】アルカナコンボ(A→B→C→E等のようにボタンのみで繋ぐ連続技。いわゆるチェーン)
◎:各種ルートはほぼ把握し・臨機応変に使い分けられる ○:よく使う基本ルートは把握し・実戦で決めることができる △:A→B→Cの繋ぎはとりあえずできる ×:とにかくボタン連打
【3】必殺技・超必殺技・クリティカルハート
◎:実戦で有効活用できる ○:自キャラの技コマンドは全て把握、使用することができる △:全てを把握しているわけではないが使用できる ×:コマンド入力がうまくできない 
【4】ホーミングアクション
◎:性能・仕様を理解した上で有効利用できる ○:移動、コンボに利用できる △:操作は把握している ×:やり方がわからない
【5】エクステンドフォース
◎:ゲージ効率を考えて利用できる ○:コンボに組み込むことができる △:操作は把握している ×:やり方がわからない
【6】ガードキャンセル
◎:反撃・固めの脱出などに活用できる ○:なんとなく使うことはできる △:操作は把握している ×:やり方が分からない
【7】相殺
◎:相殺に対して能動的な対処ができる ○:相殺が起こるのは確認できるが、対処方法がわからない △:いつ相殺が起こるのかわからない ×:なんのことかわからない
【8】連続技
◎:地対地、空対空、空対地のそれぞれで連続技を決めることができる ○:自キャラの地上始動連続技は把握、使用できる △:A→B→C→必殺技は可能 ×:通常技→必殺技の繋ぎができない


参加希望の方はコメント欄に事前参加の旨をお書きください。質問等も受け付けています
以下のテンプレートをコピーしてお使いください

【プレイヤーネーム】※HNで結構です
【使用キャラクター】
【アルカナ歴】※アルカナ未プレイで他ゲームの経験がある方はタイトル・大体の腕前をお書きください
【習得済みコンボ】※実際に自分が使えるコンボレシピをひとつお書き下さい。できない方は「なし」で構いません
【コメント】※意気込みなど何か一言あればどうぞ
【アンケート回答】※未プレイの方は記入なしで構いません
【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】

comment

管理者にだけ表示を許可する

コメント記入例

【プレイヤーネーム】ダービー
【使用キャラクター】ドロシー
【アルカナ歴】初代から
【習得済みコンボ】~3C>hjc>低ダ>JC>JB>JA>jc>JB>JA>ジャッククイーン
【コメント】新規さん歓迎!
【アンケート回答】
【1】◎ 【2】◎ 【3】◎ 【4】◎ 【5】◎ 【6】◎ 【7】◎ 【8】◎

No title

【プレイヤーネーム】翔子
【使用キャラクター】千年守
【アルカナ歴】初代~
【習得済みコンボ】B<C<無怨
~閏間<6D<3B~エリアルが5割安定程度
【コメント】何で帝都静岡にないのん?
【アンケート回答】
【1】◎【2】○【3】○【4】○【5】△【6】○【7】○【8】○

No title

当日の人数等で変わるでしょうが、
終了時間は何時ごろの予定なのでしょうか?

No title

【プレイヤーネーム】ヤマ
【使用キャラクター】えこ
【アルカナ歴】3から
【習得済みコンボ】5A>5C>hjc>JA>JE>jc>JE>おうじさまー
【コメント】シリーズ初プレイなのでありがたい企画だと思い参加しました。
皆さんから色々教わりたいと思います。よろしくお願いします!
【アンケート回答】
【1】○【2】○【3】△【4】△【5】△【6】○【7】△【8】○

参加希望(2回目)

一回参加希望のコメントを書きましたが、2月13日の大会の方のには([管理者にのみ表示]等の項目のチェックは不要です) とあったので、こちらのも一応チェックをはずしてもう一度申請しておきます。
【プレイヤーネーム】えーいち
【使用キャラクター】ゼニア
【アルカナ歴】1年半ぐらい。といっても学校行ってるのでずっとやってるわけではないです。
【習得済みコンボ】(2A→)2B→2C(2H)→EF→2A→5C→Bヴィル派生A→2A→5C→Bヴィル派生A→5A→5B→(Hjc)JA→JB→(jc)JB→JC→イディナorJE
実戦ではタルナーダ→派生イディナローク→5DHC→エリアルばかり使ってますけど・・・
【コメント】この日は3時半まで用事があるので、こちらに着くのは4;30前くらいになりそうです。
【アンケート回答】
【1】◎【2】〇【3】〇(ラススタヴァーニィ以外)【4】〇【5】〇【6】〇【7】△【8】〇

コメント返信

>pecoさん
進行具合にもよりますが、講習会自体は二時間から長くても三時間程度を予定しています
それまでにおいでいただいた場合は時間分の参加費を頂いて参加という形になるかと思います

>名無しさん
上記のとおり16:00~17:00には終了予定です

No title

【プレイヤーネーム】アストン
【使用キャラクター】フィオナ
【アルカナ歴】初代と3
【習得済みコンボ】JC(着地)>JA>JB>jc>JB>JC>ヘブンズフォール、EFC組のコンボはCPUにならそれなりに安定します
【コメント】新システムをしっかり学びたい&色んな方と対戦したいと思っております。
【アンケート回答】
【1】◎ 【2】○ 【3】○ 【4】○ 【5】○ 【6】○ 【7】○ 【8】○

No title

【プレイヤーネーム】TK
【使用キャラクター】なずな
【アルカナ歴】すっごいから
【習得済みコンボ】
 5B>5C>マカナ
 天狼>5C>横蔦>2B>5B×3>ふすみor斜蔦
【コメント】ヤヴぁい、アンケート答えてたら凹んだ。
【アンケート回答】
【1】○【2】×【3】△【4】△【5】△【6】△【7】○【8】△

No title

【プレイヤーネーム】アラタ
【使用キャラクター】クラリス
【アルカナ歴】初代からシリーズ一通り触ってます。多分ちゃんとやった格ゲーはアルカナがはじめて
【習得済みコンボ】~4C>C爪>B爪>Nhc>JB>JC>jc>JB>JC>JE
【コメント】今日友人から紹介されて飛び入りです。3なってからは殆ど触れてないのでこの機会にと思っています
【アンケート回答】
【1】◎【2】○【3】○【4】○【5】△【6】○【7】○【8】○

No title

【プレイヤーネーム】すたひろ
【使用キャラクター】ドロシー
【アルカナ歴】3から
【習得済みコンボ】2A>2B>3C>トリプルフェイス>5B>JA>JB>jc>JA>JE
【コメント】直前になってしまい申し訳ありません。
      当日はよろしくお願いします
【アンケート回答】
【1】◎【2】○【3】◎【4】○【5】○【6】○【7】○【8】○

【プレイヤーネーム】ひぃろ
【使用キヤラクター】はぁと
【アルカナ歴】
 初代…クリア。
  2…クリア。
すご2…パラセ未到達。
  3…シャルラッハロート未到達。
【習得済みコンボ】
2A→2B→2C→B鉄拳ぱんち。
(空中)A→4B→C→Bはーとふるぱんち→H→…。【コメント】
初代から友人と細々とやっていましたが、一向に上達が見られないのでここらで一喝しようと思って参加を決めました。
まともなレベルまでは腕を上げたいです。
【アンケート回答】
【①】◎【②】○【③】△【④】○【⑤】△【⑥】○【⑦】○【⑧】△

No title

【プレイヤーネーム】あきおP
【使用キャラクター】サキ
【アルカナ歴】2の稼動初期と3は数回程度
【習得済みコンボ】2A>2B>2C>Cゴーム>6C>jc>JA>J4B>jc>JA>JB>JC>Cフラガラッハ
【コメント】当日ですいませんが、この機会にみんなと交流できればと思ったので参加させていただきます
【アンケート回答】
【1】◎ 【2】◎ 【3】◎ 【4】○ 【5】△ 【6】○ 【7】○ 【8】◎

セ.フ レ

セ.フ レを探しているならここ!

モバゲー

モバゲーに限らずSNS系サイト系の出合い攻略の達人が、もっと気楽に出合いを楽しむ為に自分でサイトを作ったようで、SNS系のコミュニティでも評判が良いようです。自分も一度利用さして貰ったんですが女性登録が多い感じなので、掘り出しサイトですね

モバゲー

監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい

グリー

話題のグリーで素敵な出逢いをみつけませんか?グリーでしかできない出逢いを発見していきましょう!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ダービー

Author:ダービー
twitterアカウント>derby_ah

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
